総走行距離3000キロ突破しました





自転車の乗り始めて5ヶ月半ですが

今日で3000キロ(2999km)を走行しました

スマホのGPSでの計測なので実際にはもう少し走っていると思いますが

このRuntasticというアプリを基本にしていますので

私の中の公式では3000キロ到達という形になりました

Screenshot_2013-09-13-20-05-49

車では簡単な距離ですが、自転車では

結構な距離だと思います

消費カロリーもすごい量になっていて体重も10キロほど落ちました

来年の3月で1年になりますが6000キロを目指して頑張ります

さて、明日から連休という事で

大阪の泉大津駅からみさき公園あたりまで往復70キロ

会社の同僚と計画中です

また写真と共にご紹介したいと思います




    • kuromori yamao
    • 2013年 9月14日

    こんばんわ。 せっかくのツーリングですが天気悪そうですね。
    雨降りは特にブレーキング悪くなるので気をつけてください。
    (リムが濡れていると効かないことも!!)

    この前のブログでリム・タイヤ軽量化されていたのでペダリング楽に感じるでしょうね?

    私はその逆で現在タイヤ重量を重くし筋力アップを図っています。
    (レースのときは軽量ホイールに履き替え1kg以上変わるので
    驚くほどの軽さを体感できます)

    ツーリング写真楽しみにしています。

    お気をつけていってらっしや~い ませ。

  1. こんばんわ
    ツーリングは今日行ってきましたよ
    雨降りで一度、怖い思いをしたので
    それからは雨の時は乗っていません。
    23Cにしてからは特に怖いと思います

    軽量化でのペダリングですが非常に軽くなって楽になりました
    以前に同じルートで通った上り坂が
    こんなものだったか??と思うぐらいになり満足しています

    普段の通勤は重いホイールというのも手ですね
    しかし元に戻す勇気が・・・笑
    ツーリング写真アップしましたので
    もし良ければ見てやってください。。

    コメント頂き有難う御座います
    明日から雨、洗車でもしとこうかと思います

  1. トラックバックはまだありません。