【メンテナンス】 たまには自転車をひっくり返してみては・・・





自宅にて明日からの自転車通勤に備えて色々と整備しました

ディレイラーの調整やワイヤーの注油、ガタが無いかを色々とチェックしました

スプロケットやクランク部分のグリスアップもしたい為に

工具が必要かなぁと思いますが、まずは出来る範囲で整備

で、たまには自転車をひっくり返すと思わぬ発見があるかも

DSC_5108

BBの真下部分、ディレイラーへのワイヤーを受けている部分の注油

ここは要らないかな?と迷いましたがガイドとして受けているので

一応注油しました

同時にクランクの内側からの不具合が無いか確認

 

DSC_5105

ディレイラーの真下からの写真

普段見えない部分が見えるのでディレイラーへの注油が楽になります

意外にひっくり返すと作業が楽な事に気づきます

チェーンの注油などもこちらの方が楽な気がします

各ワイヤーへの注油もだいぶ楽になりますので

まだひっくり返した事が無い方は一度お試しください

って当たり前な作業なんですかね~??




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tftl/mogeringo.com/public_html/bicycle/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

関連記事

None Found

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。