ロードバイクの軽量化を検討中





さて先日にTrekDomane4.3を測りに掛けると

8.2キロという数値

なぜか7キロ台にしたいという要求が出てきて

色々なパーツを検討中です

DSC_7703

Bontragerの標準のサドル重量って結構あるんですね~

RXLシリーズだったら160gぐらいなので結構な軽量化が期待できそうです

というのもこの白色のサドル、結構汚れが目立ち

洗車時にゴシゴシと気になって仕方無いんです。。。

 

DSC_7704

クイックリリースレバー

これはWH-6800標準のクイックリリースですが

これも意外に重たいんですね~

 

DSC_7699

Trekのフレーム特有なのかどうか分かりませんが

このクイックとレバー部分が干渉してしまいます

で早速塗装が剥がれたのをきっかけに交換を決意

これらの交換で7キロ代になりそうなので近々交換予定です




  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。