【開封編】GARMIN EDGE810J サイクルコンピュータを購入





自転車に乗っている人なら有名なGARMINのサイコン

日本語で地図、ナビをしてくれるというEDGE810Jを購入しました

今日届きましたので自転車への設置は週末になりそうですが

開封までの写真を撮りましたので購入を考えている人のご参考になればと思います

edge810j1

金額的にもかなり迷ったのですが

これを買っておけば間違いない!!

迷ったら高いのを!!

という言葉が脳内に響き渡り、気が付けば購入していました・・・

これからヨロシク!という思いでパッケージを開封しました

 

edge810j2

箱を開けると早速本体が見えます

想像よりも一回り小さくて嬉しい気持ちです

 

edge810j3

本体の下にはギッシリと付属品が入っています

 

edge810j5

ハンドルへのマウントアダプター

スピード、ケイデンスなどのセンサー

 

edge810j6

HRセンサー

USBケーブル

恐らくマウントの各種Oリングが沢山

 

edge810j7

まだまだ付属品はあり

マグネットやタイラップ

ACアダプター

などが付属しています

 

edge810j8

圧巻のマニュアル・・・

携帯電話のマニュアルより分厚くない??

辞書並みなマニュアルをパラパラとめくって、

そっと閉じました・・・

 

edge810j9

本体の液晶面には保護フィルムが貼ってあります

実際に使うときは外しますが、装着時までこのままで写真を撮りましたので

少し見づらいのはお許しを。。

 

edge810j10

裏面にはマウントが大きくあります

 

edge810j11

本体側面に電源スイッチがあります

正面から見ると左側になります

ちゃんと防水仕様になっているようです

IPX7、1メートルの潜水でも問題無いので

雨でも大丈夫なようです

 

edge810j12

いよいよ電源投入

パソコンみたいに色々と表示されて起動を待ちます

ビロロというBeep音と共に起動します

20秒ぐらいで起動します

 

edge810j13

まずは初期設定という事で

言語を選択します

もちろん日本語でチェックマークで次に進みます

 

edge810j14

ここは日本なのでメートル表記でチェックマーク

 

edge810j15

時刻表記の設定です

23時間の方が分かりやすいかなぁ

 

edge810j16

え?こんな事も聞いてくるの?

もちろん男性を選択

 

edge810j17

年齢を入力します

はじめは35歳となっていますが、これぐらいが自転車に乗る人の

平均なのかなぁと考えたり・・・

私は33歳です

 

edge810j18

体重を入力します

初めは68キロとなっています

 

edge810j19

次に身長と入力していきます

 

edge810j20

次にバイクプロフィールなど色々と設定が出来ます

複数台のバイクの登録が出来るようです

 

edge810j21

何やら分からずで色々と設定してみました

もちろんセンサーも何も無いので検索しても出来ないのですが

設定の雰囲気は分かりました

 

edge810j22

お!よく色々なブログ等で見かける画面がやっと出てきました

地図表示など気になる部分はまた後日にアップします

GARMIN(ガーミン) Edge810J 日本語版 GPS内蔵サイクルコンピューター(753759112257)(アウトフロントマウント・心拍計・ケイデンスセンサー付属)【80】1/9【自転車】【ロード】【マウンテン】(bebike)

価格:59,787円
(2014/1/7 22:24時点)
感想(104件)




  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。