寒い冬でも大丈夫!! 最強の自転車グローブに出会いました





ご無沙汰しています!!

ブログの更新は久々になりますが、平穏無事に自転車ライフ

自転車通勤を続けています。

今までモンベルのグローブを使っていたのですが

さすがにボロボロになってきたのでグローブを買いました。

これが最強の温かさ!!おススメです

IntroのStealth3Dという商品なんです。

対応気温は-3度~2度とかなり低い温度に対応しています。

朝夕の通勤時間に使う私にはもってこい!の商品

実際に1か月間使ってみた感想を書いてみます。

親指と人差し指以外はくっついているセミトン形状

ダウンを使用しているだけの事はあってかなりボッコリと膨らんでいます。

 

内側にはグリップ力満載の素材に手が疲れないようにクッションも要所に

配置されていて長距離のライドでも手が疲れないようになっています。

ちょっとした段などの衝撃もしっかりと受け止めてくれて、

痺れなども無くなりました。

バーテープにもよりますが、グリップ力はかなりあり滑るような事は

全然ないので安心して握れます。

またボワボワでボッコリで手を動かしづらい?という感じでしたが

素材も柔らかくスムーズに手を動かす事ができます。

ギアやブレーキの操作も最初だけ意識しましたが

容易にスイスイと1日で無意識に操作できるようになりました。

 

一番気になる温かさですが、もう10度くらいなら手汗が出ます。

0度でも最初は寒いですが走っていると自分の手の熱で丁度良くなる感じです。

冬に布団に入って自分の体が温もってくる感じでしょうか。

外気温から負けて寒さを感じる事は-1度くらいでも無いくらいに温かいです。

大阪では5度~0度くらいの時間帯を走っていますが、

いつも走り終わった後は手汗をかいています。

以前は小指から薬指が寒くて痺れてくるという事がありましたが、

この商品では全くなく手が寒いと感じる事が無くなりました。

 

また計測アプリなどでのちょっとした操作などでのスマホ操作も

しっかりと対応していて、この指先の回りの黒い部分がタッチパネル対応に

なっています。

感度も良好でiPhoneXSで使用していますがグローブを外して操作する

という事も無くなりました。

色々な商品を見てみて、シマノ、リッケルなど試着してみたりしましたが

スマホの反応が悪いのと、試着段階で指が動かしづらいと感じたのですが

このIntroは最初から柔らかく動かしやすく、スマホ操作もヌルヌルに出来ました。

かなりいまお気に入りの商品で、-3度対応?!そんなにいるのか?

と思いましたが、もう冬の通勤には最高のグローブになりました。

寒がりな方は一度お店に行って試着してみては如何でしょうか。

お店の中ではすぐに汗をかくぐらい温かいと感じますよ。



関連記事

None Found

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。