のんびり滝畑~蔵王まで登ってきました





びわ湖一周ライドからやっと昨日は休足日

で今日はのんびり滝畑ダムから蔵王峠まで登ってきました

もうすぐで開花しそうな桜の木も見かけ

サイクリングな季節を感じながらのんびり登ってきました

DSC00969

まいどおなじみの滝畑ダム

今回は14分6秒となかなかの好タイム

少しずつタイムが伸びてきているのが楽しいです

タイム計測はここまで、ここからはのんびり山を楽しみます

 

DSC00979

滝畑ダムから更に1時間登って蔵王峠までやってきました

ほとんどの方は滝畑ダムで折り返して行きますが

その理由は道中の荒れ果てた勾配20%近くの登り道

MTBでもきつい道でした

川の様に水が流れている、倒木、落石、急な勾配に

ロードバイクでは場違いな光景になりますが

これがまた楽しいのです

 

DSC00976

カナヘビというトカゲみたいな生き物も見れて

春を感じる事が出来ました

 

20150322

金剛山のようなオンロードな登りも楽しいですが

オフロードな登りも楽しいですね~

明日からまた辛い平日、頑張ります




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tftl/mogeringo.com/public_html/bicycle/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

関連記事

None Found

    • oki
    • 2015年 4月4日

    初めてコメントさせて頂きます。
    私も2014モデルのdomane4.3に乗っておりまして、以前からちょくちょく拝見しておりました。「完成車付属のこのホイール、ボントレガーのカタログにも載ってないし、やたら重いけどナニモノだ!?」なんて時など…勉強になります。
    実は最近、キシリウムSLSの購入を検討しておりまして、インプレもさることながら、図らずもdomane+SLSの完成イメージを確認することが出来て、参考にさせて頂いております。とても格好良いですね。
    これからも更新楽しみにさせて頂きます。

      • なお
      • 2015年 4月6日

      はじめまして
      写真からupstandをつけてらっしゃるのが分かりますが
      金具がフレームに接するところに傷はつきませんか?
      Upstandの購入を検討中ですがその点が気になりましてお返事いただければありがたいです

      • 特に気にした事が無いのでよく見ていませんが
        大きな傷は無いと思いますよ
        現在はクロスバイクの方に付けているのですが
        ロードバイクに装着時は大いに役立ってくれた商品です
        個人的にはおススメな商品です

    • 始めまして!Domane4.3良い自転車ですよね~
      DomaneのまったりしたフォルムがキシリウムSLSで
      ガシッとした印象になり、結構イイ感じになりました
      標準のホイールは重すぎて1キロも使っていないかも・・・
      現在ムチウチになり療養中なんですが、これからも
      更新頑張りますので是非また遊びに来てください
      コメントありがとうございます。。

  1. トラックバックはまだありません。