2014 Domane4.3 標準ホイールの重量は・・・





納車して2日目、早速色々とパーツを取り付けたりと

大忙しな週末ですが、今日は以前に購入したWH-6800と

Domane4.3の標準のホイールどちらが軽いかを計測して

軽い方を使うという作業をしていました

DSC_7634

メーカースペックでの紹介では

Alloy hubs w/Bontrager Approved alloy rims

と書かれたホイールですが

前輪は860gと結構重たい数字となりました

ホイール単体での数字ですが

WH-6800が720gだったので140gほど重たいです

Domaneの車体金額からしてもっと良いホイールを付けてもいいんでは??

と素人考えで思ってしまうほどです

 

DSC_7637

タイヤは25cですがこんな物かなぁという数値

ESCAPE AIRで使っていたPana Closer Plusが

タイヤチューブ合わせて 275gなので、こちらも大幅に増量となってしまいました

 

DSC_7635

一応参考程度に・・・

 

DSC_7636

リアホイールの計測ですが

え~っと1Kgまでしか計測出来ないのでエラーとなってしまいました

手持ちの体重計で計測すると1.1kgと1キロは超えているようです

 

もちろんWH-6800をDomaneに装着して本日の作業は完了です

体重計で測ると車体全体で8.2Kgとなりました

ご参考になればと思います




  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。