【カスタム】WH-6800 ホイールを購入 8速でも大丈夫





ESCAPE AIRに新しいホイール WH-6800を購入しました

メーカーページに8速対応とは書いてなかったので

心配でしたが 付属のスペーサーを使って問題無く装着可能でした

DSC_5959   DSC_5961

なかなかカッコいいデザインです

ESCAPEAIRの標準に比べてゴツゴツ感がありますが

これはこれでいいデザインだと思います

 

DSC_5958

新しいホイールに伴いスプロケットも新調しました

今までの11-32Tでは無く、11-28Tにしてみました

11-32Tに比べると軽くなっています

11-28T:11-13-15-17-19-21-24-28T

11-30T:11-13-15-17-20-23-26-30T

11-32T:11-13-15-18-21-24-28-32T

ESCAPE AIR標準 HG41-8

11-32T: 11-13-15-18-21-24-28-32T

インナーの32Tが28Tとなり山道で時々使う32Tですが

ここはホイールが軽くなった分をカバーしてくれると思います

 

DSC_5964

付属のスペーサーをスプロケットの内側に装着します

HG51はHG50のモデルチェンジ版との事で、スプロケットを見ると

結構肉抜きされて軽量化に貢献している様です

スペーサー付属は1枚、これだけの厚みだけで8S対応できるもんなんですね~

 

DSC_5966

スプロケット挿入前にしっかりとデュラグリスを塗っておきました

スプロケットを溝にしっかり合わせて挿入

結構簡単ですね

あとはフリーギアを2枚装着するだけです

 

DSC_5970

ここで以前に購入しておいた工具が登場

Shimano TL-LR15という型番の工具

大きめのモンキーで掴んでスプロケットを固定します

 

DSC_5973

しっかりと固定します

トルクは・・・適当ですが、

ギュッと閉めておきました

 

DSC_5975

クイックレバーも付属してます

ホイールと同じ色で質感もいい感じです

 

DSC_5980

なんとか完成!! 明日に試乗してみたいと思います

 

シマノ ULTEGRA アルテグラ ロードバイクホイールシステム前後セット WH-6800 (チューブレス対応)

価格:30,800円
(2013/8/25 22:17時点)
感想(0件)

シマノ(SHIMANO/サイクル) CS-HG51-8 11-28T シルバー

価格:1,205円
(2013/8/25 22:18時点)
感想(0件)




  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。