防寒対策 モンベル ストームジャケットを愛用しています





これからもっと寒くなると思いますが

自転車を始める前からモンベルは愛用していまして

以前に買ったストームジャケットを通勤時に着用しています

これが暑いの何のって使い方を間違っている気がしますが

朝一番の冷え込みでも寒さを感じないジャケットです

DSC_7290

ESCAPEAIRの青にピッタリのジャケットです

スノースポーツで活躍するとのメーカーの謳い文句通りに

真冬でも文句なしのジャケットです

袖はマジックテープでバタつきませんしフード付きで多少の雨も大丈夫です

 

DSC_7291

チャックなどは風が入ってこない工夫がされています

お気づきの方も居てるかと思いますが

女性用のジャケットなんです

モンベルのロゴが赤色になっていて女性用と分かりますが

この気に入った色が女性用しか無く、これをずっと愛用しています

 

DSC_7292

裏地にはシンサレートと呼ばれる素材を使用していて

防寒、防風に最高なんですが・・・

自転車では暑すぎて向かないかも知れません

まぁしばらくはまだ使うと思いますが、この辺はもうちょっと走ってから考えます

montbell ストームジャケット Men’sカラー:4色【モンベル】ジャケット

価格:15,800円
(2013/11/24 23:49時点)
感想(0件)




  1. 初めまして。
    モンベルは自分も大好きです。
    今はダウンベストでジテツウしてますが、そろそろ本格的な防寒を考えなければと思っています。

    防水性も大事ですよね。

    とても参考になりました^^

    • はじめまして
      この時期の自転車って意外と気持ちよく無いですか??
      寒さになれると程よく体が温まってきて
      帰宅時には汗だくですが、いい感じです。
      モンベルいいですね~
      実は新しく自転車パーツを購入しました
      後日ご紹介しますが1つはモンベル製品です。。
      また遊びに来て下さい。

  1. トラックバックはまだありません。