【サイクリング日記】大阪~和歌山~奈良と100キロを走ってきました





ちょうど金剛山の周りというんでしょうか

大阪の鍋谷(和泉市)から和歌山(かつらぎ町)~奈良(五條・葛城)から大阪(太子)と

100キロ近くを走ってみました

本当は鍋谷から三国山を登って滝畑側の蔵王峠で帰ろうと思ったのですが

なぜか今日は走ってやろう!と思い鍋谷を和歌山側に下りてみました

後悔もありましたが、楽しい出会い、景観に出会えたので

日曜も楽しいサイクリングになりました

P1100335

 

P1100304

昨日は少し寝坊をして7時出発になってしましました

和泉市の外環にある「山愛の里」の道の駅に立ち寄って

鍋谷TTへの深呼吸をしました

要するにただの休憩です・・・

 

P1100309

久々の鍋谷TT

またこの部分は明日にでも記事にしてみます

 

P1100315

峠は寒くて17度

ここから和歌山に突入となります

体は真夏の様に大量の汗が出ています

ここで堺市内の人との会話を楽しみました

色々な方が頑張っているんだと実感

TIMEというロードバイク、カッコ良かったです

 

P1100318

さてここからは初めて走る場所で初めての景色

滝畑の裏側、和歌山側になりますが

こんな景観になっています

 

P1100319

紀ノ川はまだ見えませんが、ちょっと止まりたくなる

景色ばかりで全然前に進んでいません・・・

 

P1100322

やっぱり山を登ると色々なご褒美がありますね

いや~楽しい

 

P1100325

秋らしい場面もたくさん見れました

だいぶ柿の色が付いてきていました

 

P1100329

これからあの谷を下っていきます

写真では伝わらないかも知れませんが

この臨場感、立体感?壮大さが楽しいです

 

P1100341

だいぶ下って24号線沿いを走っていると

これまた秋らしい景観に出会えました

綺麗なコスモスを見てまた止まってしまいました

 

P1100342

やっと橋本まで到着

久々の紀ノ川でしたが、何も変わってないかも

昔はよく釣りに車で来たものですが

まさか自転車で来るとは・・・

 

P1100353

ひたすら奈良方面に走ると

奈良県の看板発見!!

ここからしばらくのアップダウンにやられてしまいました

 

P1100356

こちらは金剛山の裏側

いつもの金剛山とは違う景色です

 

P1100359

ローソンで休憩

スポーツ自転車専用の駐輪場が設置されていて利用させて頂きました

こちらでクロモリ自転車に乗っている人としばし会話を楽しみました

こういう楽しみも自転車ならではかも知れません

色々な方の自転車、思い入れ、走り方があるのだと感心しました

 

P1100362

奈良から大阪へは竹ノ内街道という道を帰りました

初めて通る所で、もう既に疲れもピークをとっくに過ぎている状態

登れるのか・・・と思いながら進んでいきました

 

P1100363

あれやこれやで何とか大阪まで到着

竹ノ内街道、誰も通っていなくて鬱蒼とした道で

幽霊でも出るんじゃないかという雰囲気でした

私だけですかね?ちょっと寂しい道でした

 

P1100367

富田林市内を抜けPL塔を発見

いや~帰ってきました。。。

疲れた。。

 

201409281

こんな感じで一周しました

消費カロリーは2000キロ越え・・・

 

2014092822

トータルの高度上昇は1400mと自己最高記録並みで頑張りました

鍋谷TT時の心拍が一番高くなっています

 

201409283

朝夕や峠からの下りは寒くなってきました

これから冬への準備が必要そうです

昨日は疲れたのでそうそうに寝ました。。




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tftl/mogeringo.com/public_html/bicycle/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

関連記事

None Found

    • 高谷
    • 2014年 9月29日

    あれから、竹之内峠を帰ったんですね?スゴい!私の自転車を撮ってくれてたなんてビックリです!

  1. おはようございます
    すみません、自転車勝手に撮っていました
    別角度からの写真もありますが
    了承も得てなかったので、この角度からの写真です

    竹ノ内街道?を通って帰りました
    鬱蒼として誰も通って無かったので、ちょっと寂しかったです

  1. トラックバックはまだありません。