ボトルの中身は・・・





自転車通勤に必要なものは沢山ありますが

夏場など暑いときには必須な水分

ただの水では水分補給は出来ないので

ポカリを買っていますが、

すぐにぬるくなってしまいます

そういった時に便利な裏技?

ちょっとしたコツを見つけましたDSC_6155

コスト的には粉で買うのが一番経済的だと思います

アクエリもあるようですが、近所のドラッグストアーでは

ポカリだけなのでこちらを愛飲しています

 

DSC_6153

断熱構造のボトルケージでも

しばらく乗っているとすぐにぬるくなってしまいます

そういう時に使う技がこれ

半分だけ入れて冷凍庫で斜めに凍らせます

乗る前に冷蔵庫で冷やしたポカリを入れます

これで2,3時間ほどは冷たいポカリが飲めます

すべて凍らせると最初の方は飲めないので、この方法が便利

斜めに凍らせるのがポイントかと思います

ご興味があれば一度試してみてください




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tftl/mogeringo.com/public_html/bicycle/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

関連記事

None Found

    • kuromori yamao
    • 2013年 9月11日

    こんばんは。いつも拝見しております。

    わたしもポカリを愛用しています。カロリーが高いので指定の約半分に薄めて
    使用しています。(カロリーはジェルで補給します)

    私は体内を冷やさないためため常温で飲みます。(特にお腹)
    がぶ飲みを防ぐのと、とくに山の下りなどでは体が冷えるので。。
    それぞれ好みですが。。

    これからもいろいろなチャレンジ楽しみにしています。
    では!

    • コメント頂きありがとう御座います
      いつも変な記事ばかりですみません・・・
      私の場合、水分不足なのか便秘気味になってしまいます
      このボトルを往復で飲むので多分、水分補給が足りてないと思います
      半分に薄めるという手もありますね!経済的にも良いかも知れませんね
      貴重な情報ありがとうございます

  1. トラックバックはまだありません。