【アイウェア】RudyProject ImpactX 調光クリアのテストをしました





昨日、手に入った調光レンズを早速装着して走ってみました

実際に紫外線によって変化するのか、どれくらいなのか

気になりながらも、装着時では違和感無く変化するので

自分では分かりません

ちょっと色々とテストをしてみました

P1100251

これがハードケースから出した直後の写真

これでも少し色が付き始めています

15秒ほどでかなり色が付きます

反対にクリアになるときは30秒ほどでしょうか

 

P1100256

10秒ちょっとで直ぐに色が付きます

こんなに反応が良いのかとビックリです

 

P1100247

分かりやすいように片方をケースで日光から隠した状態で

直ぐに出してみました

クリア時とかなり差があるのが分かります

トンネルを通るのですが、真っ暗なトンネルは分かりませんが

通常の少し明かりのあるトンネルでは問題ありませんでした

 

P1100289

夜間は完全にクリアな状態

裸眼とほぼ変わらない明るさでしょうか

非常にクリアな状態で段差なども問題無く識別可能です

 

P1100301

暗い路地でも問題ありませんでした

Volt300を点滅状態で走行していますが

しっかりと前方、路面を確認可能です

 

DSC_8870

実際に装着して分かった事は

非常にクリアで歪みが少ないという意味が分かった気がする

信号待ちなどで

以前は曇っていた状態でも全く曇らなくなりました

これは嬉しかったです。

これから寒くなるにつれ曇りやすい状態になりそうですが

これなら大丈夫かと思います

まだミラーブルーで走っていないのですが

明日はブルーで走ってみたいと思います




    • 高谷
    • 2014年 9月28日

    サイトを拝見させていただきました。熱心さが伝わって来て敬服するばかりです。ところで、私はあれから水越峠を越え、穴虫峠経由で帰ってきました。あなたに勧めてもらったからです。今日はありがとう。では、また!

    • こちらこそ今日は有難う御座いました
      楽しい自転車ライフを送っている方にお会いして楽しかったです
      またご縁があれば楽しいお話を聞かせて下さい
      私はあれから竹之内街道を通って大阪に帰りました
      水越峠をあれから登ったなんてスゴイですね

  1. トラックバックはまだありません。